ギャル服(ギャルファッション)の買取

ギャル服って売れるのか?

愛着がある物の買取

家の中にある使っていない物たちが高い値段で売れるとすごくうれしくなる。

たとえば、自分が着ていたお気に入りだった洋服を高い値段で買取してもらえたらそれはうれしいの一言に尽きるのだ。

気に入って買って気に入ってきていた洋服でも時間の経過とともに飽きてくることは避けられない。

流行のことも考えると1年くらいしっかり着て、その後買取してもらえたらうれしい。

それも自分の希望価格で買取してもらえたらいうことはないのである。

買取可能なギャルファッションブランド一覧


MURUA

個性的なアイテムだけしか生産することを許されていないブランドである。

世間一般的にはフェミニンモードというよくわけのわからないジャンルをMURUAは確立した。

基本的には東京のコレクションにMURUAを登場させることを目的として創立されたブランドである。

MURUAのブランドコンセプトについてはかなり複雑でクールでスタイリッシュであることを公言しているが実際には普通のギャルファッションのブランドであるようにみえる。

LIP SERVICE

男を魅了するアイテムが豊富といわれている初期のギャルファッション系ブランドとして有名なLIP SERVICE。

基本的には上品な露出をイメージしたデザインの服が女性たちに人気なのだが、実際には下品だという指摘がある。

何はともあれLIP SERVICEはファッション業界の火付け役的なポジションでカッコイイスタイルを追求したブランドである。

しかも、若い女がセクシーに見えるように低価格なディテールで作りこまれた日本を代表するブランドはLIP SERVICEであるといってもいい。

どちらかといえば、ファストファッションに分類されるのだが、ラグジュアリー感を安く実現しエロカワブームと言われる社会現象起こした。

LIP SERVICEが渋谷109系ブランドの草分けであったのは歴史的な事実である。

ANAP

ギャル系のママといわれる世代に人気があり、若い女の子にはあまり人気がない。

そのためANAPは子供服のセットで抱き合わせ販売をするビジネスを行っている。

際どいところを攻めたデザインについては、ポップではないが、商品数はあのブランドよりよりも圧倒的に多い。

ガーリーと呼ばれるようなイメージの女が、ギャルファッションで武装するためにこのブランドが多く使用される。

それぐらいセクシーなイメージを壊さずに、ギャル系ブランドの聖地としてあがめられている原宿でANAPは地位を確立した。

Sly

異性に対するアピールをさりげなく醸し出すセクシースタイルといえばこのブランドである。

Slyはデザイン的には、隠すところは隠すといわれるチラリズムの手法を用いた「NEW SEXY」というスタイルを提唱する。

Slyの服の露出度について言えば、同性に嫌悪感を抱く恐れがあるため、派手な中身とは裏腹に、内心は他人の目が気になるところも実際にはあるかもしれない。

JURIANO JURRIE

セクシーカジュアルといわれるような、今まで見たことがなかった独創性を武器にファッションの町渋谷で人気を博しているブランドである。

最高に魅力的な自分を演出するために、絶妙なカジュアル感にこだわった独自の発想は、JURIANO JURRIEをほかのブランドとの差別化を積極的に行うための経営戦略である。

JURIANO JURRIEは109系ファッションでありながら、ブランドのコンセプトについては、セクシー路線を外れアバンギャルドで攻めていこうという姿勢がみられる。

moussy


moussyのジーンズが人気なので、何となくグローバルブランドっぽいイメージがあるけど、moussyはメンズアイテム以外でもギャル服の製造もおこなっている。

女性向けデザインは徹底的に美脚を意識した造りであり、多少肥満気味であってもセクシーになるような強い締め付け具合のタイトなジーンズを販売する。

Rienda


お客様に的確なアドバイスを毒舌で行うショップとして有名であり、「rienda girl」と呼ばれる、元モデルやデザイナー見習いを起用したギャルブランドである。

基本的にはエッセンスを大事にする姿勢をとっており、ラグジュアリーな非日常こそが人生を豊かにさせてくれると考えている人たちに定評がある。

Riendaのイメージは、とてもセクシーなデザインで女性の魅力を引き出すため、男性にも負けないワイルドさを見せてくれるだろう。

RESEXXY


20代後半の妖艶な女性をターゲットにしたデザインの軸から一度もぶれることがなく、シックな配色のみに拘ったどちらかといえば、年上の型が好むようなブランドである。

そのためか、異性だけでなく同性のお客さまもRESEXXYの商品の購入に理解があるところが、ほかのブランドとは違う。
RESEXXYの目指すべきスタイルというと、セクシースタイルになってしまうけど下品さではなく上品さも包括している。

TWNROOM


豊富なデザインバリエーションの商品をTWNROOMで取りそろえることによって、スタイリストがお客さまに対するセールスをしやすくすることを念頭に置いているブランドだ。

自分を知る事によって、新たな人生の活路を見いだすことをよしとする経営理念がTWNROOMにはある。
何よりもオシャレを楽しみたいと思わせるような、幅広いジャンルに対応したデザインとカラーやテイストがあるため、初心者や女性にも分かりやすくでなじみ深いブランドとなっている。

DURAS

特殊なデザインの性質上、年齢的には20代前半までの女しか、精神的に着ることを許されていないようなゴージャスなデザインである。

何よりも、ギャル系の中で、もっともそれらしいファッションブランドとしてのイメージがある。
というのも、グラマラス系のような布の面積が少ない服しかDURASでは売ってないのである。
なおかつ若い女性がターゲットなので、リーズナブルな価格設定に対しては妥協一切許しておらず、にもかかわらずきちんとした高級感を醸し出しているから驚きである。
他系統のギャル系ブランドとは一線を画しているぐらいギャルっぽいブランドと言えばDURASである。

Rady


基本的に部屋着に対する人気があり、緊張感がないほどカラフルな色を用いたルームウェアラインの服が若い女性にとって何よりも重宝されている。
Radyにおける基本的な色使いといえば、ほぼ原色に近い色の組み合わせを採用しているデザインが多い。
ガーリーなスタイルを好む女にとって、キャッチーなテキスタイルは何よりも魅力的だろう。

その点を十分に理解し、なおかつ商品として世に送り出している数少ないブランドである。

BACKS


伊達メガネブームと言われる社会現象起こした109系人気のブランドと言えばBACKSであることにちがいない。
基本的にはメンズライクスタイルと呼ばれるような、男性的な女性向けファッションのイメージが強い。

そのためか、SHOPではクールでストイックな印象の服を販売している。
BACKSの服によって自立した大人に見えるため、IQが20ぐらい上積みされた印象を与えるが、実際にはIQが上がるわけではない。

VICKY

VICKYは非常にビビッドな色遣いが印象的なブランドである。

タイトなデザインのスパンコールに関して言えば、素材の質感が落ち着いているためこのような色を使ってもかっこよく見える。
肉体のシルエットを美しく見せるためのデザインが多いため、細めの女でなければ、VICKYの服はただのピエロに見える危険性がある。

EGOIST


小中学生がセクシーだと思われるような憧れの女になるために、日本のギャルファッションを長年けん引してきたブランドといえばまさにEGOISTである。

EGOISTという1999年の渋谷に突如現れたこのブランドは、若年層の女を瞬く間に、大人の落ち着きがある女性像を含んだ印象の人物に変容させる効果があるといえる。

そのため、10代の女にEGOISTの服を着せると、年齢的には+3歳ぐらい年を上積みしたような風貌になるだろう。

着古したギャル服の買取の現状は?


未使用のものを買取に出すのはこちらとしても気分が楽なのだが、何度も使ったギャル服を買取に出すとなるとドキドキする。
気が小さいのだと思うが、自分が何度も着た洋服など買取に出せるのかどうか不安なのである。

買取に出せそうな洋服はシミがないか、糸ツレがないか、その他にも生地が破れていないかなど細かいところまで点検する。
点検作業が終わり袋へ詰めて買取業者のところまで持っていくのだが、そこで買取不可能だと虚しくなるのである。