嵐山の魅力と観光名所




メニューブロック
嵐が来るオバ

スポンサードリンク

《嵐山の地にお細工ものの魅力を》


関西の地で長く愛されてきたちりめん素材に注目し、お細工ものの愛らしさ、今を伝えるちりめんの魅力をお伝えできればと願っています。
店内は、ちりめん素材のポーチやかばん、ストラップなどの小物から季節を感じさせるお細工もの(置物や飾り)を取り揃えてます。
展示コーナーでは、丹後ちりめんの制作工程、昔の貴重なお細工ものをご覧いただけます。

京都、そして嵐山のお土産は当憧屋で!
京都ならではの、和菓子、お茶、お漬物、手焼きせんべい等の食品、また京小物、京扇子などの工芸品、さらにはフジテレビ・関西テレビ番組関連グッズまで、豊富な品揃の嵐山のグッズを売っていますので皆様をお待ちしております。

京都銘菓つぶあん入り生八ッ橋をはじめ、季節のおたべ、また新しい京都みやげのチョコ八ッ橋などのおたべの商品から京人形、京都の小物まで、あらゆる旅の想い出を取りそろえてお越しお待ち申し上げております。


歌手・美空ひばりのすべてを展覧するファン必見のプライベートミュージアム時代とともに心に残る数々のヒット曲が聞けるほか、生いたちからラストコンサートまでの人生を追体験する「ひばりシアター」、ステージで愛用した豪華な衣装・アクセサリーを展示する「ひばりコレクション」など嵐山と関係するグッズを買い取ることができます。
また、様々な記念品も販売しております。


京都の老舗ラーメンの店の嵐山店です.鳥ガラのだしでとった名物こってりスープを一度ご賞味下さい。
ラーメンの他にも、京うどん、ソバもご提供しています。
学生さんには割引などの安く売るありがたい特典もございます。
ぜひご来店下さい。西利の京漬物は人に自然にやさしい、ものづくりの姿勢から生まれます。旬の素材を低塩度で漬け込み保存料や合成着色料は一切使用しておりません。自然との調和を大切に京漬物を通じて、人々の健康的で豊かな食生活への貢献を願って、西利はひたむきな努力を重ねています。
扇子と一言で申し上げましても、涼を求めるものから舞踏用、お茶席用、お飾り用をはじめ、祝儀不祝儀の儀式のときに必要なものまで、種類もいろいろです。
当店ではそれら多品種を伝統工芸の名にふさわしいものとしてお客様に買取されるような嵐グッズ製作に勤めております。
京都嵯峨野を代表する風物として、古来よりしばしば詩歌などに親しまれている嵯峨野の竹は歴史的にも有名です。

昭和10年の創業以来、いしかわ竹の店では最上質の竹材(表皮の色艶・美しさ・しなやかさ)を用い、京都の茶華道諸道具などの伝統的手法を生かし、さらに現代人の高い感性に呼応する数々のオリジナル竹製品の嵐山独自のDVDを創作。
日本一の竹製品専門店として、千種類以上にも及ぶ竹製品を展示しております。
2階では舞妓さんご愛用の油取りハンカチや京ちりめん風呂敷、お肌すべすべ竹酢液など店主がこだわった京もの雑貨も取り揃えております。





そのほかお勧め商品
お勧めの商品

情報





Copyright © 嵐グッズ買取 All Rights Reserved.