MMT48

MMT48 エンタメクラスタ blog

SIMON JAP (サイモンジャップ)さん

一人のラッパーを知り、ヒップホップやMCバトルもひとかじり

私はヒップホップというジャンルの音楽にこれまで関心を寄せたことも無ければ、今現在も皆無であるともいえます。
ですが、最近動画となればテレビよりもYoutubeの方を頻繁に見るようになり、旅行やグルメ中心にその類の動画をあちこち視聴するうちに、一人のヒップホップ界で人気というラッパーのSIMON JAP (サイモンジャップ)さんの存在をまずは知ることになって行きました。


そして彼を通じて”MCバトル”というモノも、以前よりはグーンと何かを知る事にもなりました。

SIMON JAP さん以前に”MCバトル”という言葉自体は何度か耳に入って来てはおりましたが、お恥ずかしながら”漫才”か何かのバトルだと勘違いしたまま、深入りすることなくいておりました。

ハワイに暮らす夫であり父としての彼を先に知る

さて、私はSIMON JAP (サイモンジャップ)さんという人気ラッパーさんを知り、間もなく彼のラッパーとしての活動の一部とみられるyoutubeチャンネルも幾つか拝見し、自然と彼関連限定ではありますが、ラップやMCバトルというものを視聴する機会に恵まれました。

ですが、私が彼の存在を知るきっかけをくれたのは、彼のファミリーメンバー5人によるもう一つ別のチャンネルなのです。

海外で暮らす家族の動画に興味がある私は、その類の物を次々に視聴するうちに、いつしか今ハワイに暮らす彼の家族の暮らしを紹介する方のチャンネルに行きつき、そこからラッパーとしての彼を知って行きました。

タダものではないと知る

最初は、私にとってSIMON JAP (サイモンジャップ)さんという方は、ハワイに移住して暮らしている日本人家族の男性に過ぎない存在でした。

奥さまは美人でいいなあ、とか3人のお子さんはみんな可愛いな、そしてSIMON JAP (サイモンジャップ)さんいうその家族のお父様はなんだかラフで自由に生きている感じがする方だなぁとか、そのような軽さで彼らを見ていました。


そしてそこでは、彼らのハワイでの食品店でのお買い物を中心とした日常生活を見せて頂く事に最も熱く注目しておりました。
ですが、やがてふと”SIMON JAP ”という彼の名前がなんとなく気になって検索をしてみると、ラッパーさんだと分かり、更なる検索を勧めると”タダものではない”ことを知って行くのでした。



多分きっと一つの世界での神的存在

一言でいえば、たぶん日本の多くのヒップホップ好きの皆さんにとって神的存在なのではないかと思わされております。
特にMCバトル界ではきっと多くのファンにとっての神的存在だと思わされています。

そんな私の予測を裏付けえると思えるのが、ネット検索で出てきたのが、彼は過激な歌詞が多いことからヒップホップ界で「生粋のギャングスター」として知られているという情報です。


そして、ちょっとネガティブな面となりますが、彼には犯罪歴も少々あることはウィキペディアで誰もが知り得る所であります。
彼はそうしたダークな経験をも、ラッパーとしての歌詞(韻を踏む)に生かせる才能もその業界では評価されているようですよ。

彼のラッパーとして、そして家族での生活の面両方の動画を通じて、ハワイに移住して間もなくすぐに日本国内でのラッパーとしてのお仕事のオファーも多数という事も分かり得、彼の人気の大きさをよく知らされ、SIMON JAP (サイモンジャップ)さんという存在から、私は暫く興味を失えそうにありません。

関連記事





リンク

メニュー

コンテンツ

三代目

アーティスト

アイドル

三代目

三代目グッズ 買取
三代目グッズ 買取

嵐グッズ 買取
櫻井 翔
嵐グッズ 売る
大野 智
嵐 グッズ 売りたい
松本潤
浜崎あゆみ
浜崎あゆみグッズ買取