MMT48

MMT48 エンタメクラスタ blog

恋愛でうまくいくには

一目惚れの原理

初めて会った人なのに、なぜか心惹かれる時に、一目惚れという言葉を意識する人もいるだろう。
なぜ、一目惚れするのかというと、それは自分と顔が似ているということが挙げられる。


もちろんこれは、全員ではない。
なぜ、顔が似ている人を好むのかというと、それは自分に似ている相手が、一番相性が良いということを知っているからなのだ。


無意識に、自分に似ている異性には親近感がわきやすく、その感情を恋愛感情と勘違いしてしまう場合もあるのだ。
人を好きになる要因は様々だが、自分と顔の特徴が似ている相手に惹かれやすいということを知っておくのも、良い恋愛をスタートすることができる。


意中の相手がいた場合、アプリを使って自分と似ているかどうかを判断するのも良いのではないだろうか。

男が女を理解できない理由

男が女を理解できない理由。
それは、脳に関係がある。
男性脳というのは、物事を深く考え、理性的に会話をする。
だが、女性脳というのは、本能的に感じたことをそのまま口に出す傾向が強い。


そのため、先程までは旅行の話をしていたのに、急にショッピングの話をしたり、笑ったかと思ったら急に泣き出したりもする。
男は、コロコロと変わる女性の意見に右往左往するうちに疲れてくるのだ。
だが、それは女性に責任があるわけではない。


それは、脳の仕組みの違いによるものが多いのだ。


そのため、交際している彼女のことがわからない。
結婚した妻と会話が合わないという悩みが生まれるのだ。
最初から女のことは理解できないと考えておくことも、恋愛をうまくいかせる秘密かもしれない。



女が男を理解できない理由

女が男を理解できないのは、男と女では会話のゴールが違うためだ。
男は、物事の結論さえわかればいいのだ。
ドラマや映画で言えば、ラストだけわかれば初夜などどうでもいいのだ。


だが、女は違う。
女は、ラストまでの過程に興味があるのだ。
たとえ、途中で道がそれたとしても、ゴールが一緒ならそれで良いと考えているのだ。


そのため、会話を途中で切ってくる男に対して、イライラしたり、ムカついてしまいケンカになってしまうのだ。


男と会話をするときには、男が会話に何を求めているのかを知ることが大切だ。
ダラダラと会話を続けたり、脱線したりすることで、男が会話に飽きてしまうことを知っていたら、その内容を変えていくしかないのだ。


ほんの少しの違いで、長続きさせることができる。

男と女がうまくいくための秘訣

できるだけ長く続けたいというカップルは、まず互いの違いを認めることから始まる。
自分と相手は、別々の人間であり、その考えが完全一致することはないのだ。
そのことを知ったうえで、自分の価値観を押し付けないことだ。
多くのケンカの原因は、自分の価値観を相手に押し付けたためだ。


自分の価値観を理解して欲しいという気持ちを抑え、相手を束縛しないことで、うまくいく可能性があるのだ。


だが、一見すると、冷めたカップルに映るかもしれない。
しかし、距離感を近づけようとすればするほど、相手を束縛しようとして、心が離れていく可能性があるのだ。


それよりも、一定の距離感を保ちながら、相手を尊重し、長く続ける方が恋愛はうまくいく可能性が高くなる。

関連記事





リンク

メニュー

コンテンツ

三代目

アーティスト

アイドル

三代目

三代目グッズ 買取
三代目グッズ 買取

嵐グッズ 買取
櫻井 翔
嵐グッズ 売る
大野 智
嵐 グッズ 売りたい
松本潤
浜崎あゆみ
浜崎あゆみグッズ買取