MMT48

MMT48 エンタメクラスタ blog

上原美佐 日常 2022年12月19日

今日の夜

寒くて胃が痛くなってしまいました。


酔った親により、携帯をいじられましたが、まあ別にいいのです。
それよりも、こたちゃんと一緒に眠っていました。


こたちゃんは、柔らかくて誰からも愛されるわんこだと思いました。
というより、わんこは愛情を注げば、大体愛されるものだと思っています。
小型から中型のわんこは、大体愛されるものだと考えて間違いはないと思っています。


そういえば、今日新聞読めなかったのが、ちょっと悔やむ所でした。
楽しみにしている連載小説があるのですが、いつも父親がどこかにもっていってしまうのですが、あれはなんでなのでしょう。
それでやめろと親にいっていて、二つ取ったら、二つとももっていって、やめろといっているので、よくわからないのですが、本人の問題ではないのだから、別にかまわない気もするのですけれどね。


今日は寒いので、エアコンをつけっぱなしにしていました。
部屋を暖めていたのですが、それでも寒い事は寒いです。

寒の入りというのは、本当にある事だと、今年は暖冬だと思いながらも、こたちゃんと寝ていました。
親父としては、トイレに行きたかったのか、自室に戻ってから、すぐにトイレに行ったのですが、あれはなんでなんでしょうね。
まあいいという事を考えて、去年を振り返って、ふと思うことがありました。


去年の私を考えてみると、借金まみれになっており、わけが分かっていない状態だったのですが、やっと自分の生活が持てるようになってきて、それなりに、前向きに進めているような気がするのですよね。
それって、結構嬉しい話だという風に思っていました。


テレビで今住んでいる所にある、エコ型の飛行機製作所が取り上げられており、これって知り合い某さんのお兄さんが、勤めている所ではないかと思ったのですが、とっくに人間関係が壊されてしまい、今は付き合いもない状態になっています。
残念ですが、その内、分かってくれるだろうと淡い期待をしています。


こたちゃんは、何を考えて眠っているのでしょう。
元の飼い主を考えているのかという風に思っていたのですが、実際は分からないですね。


父が炊事場に立ったようです。
体を動かしたいと思っているのかもしれませんね。


韓国の色々な問題がテレビでやっているのですが、見ていると、胃が痛くなってくるので、私としては関心がないという状況です。
韓国も怒ると熱くなるのですが、この問題というのは、中々抜けないようになっているのですね。



病院で入院中に出会った幽霊

私の夜の病院の経験私はある病院に左半身麻痺になったからリハビリの為に入院しました。
病院に身体の不自由な人やお年寄りの方達沢山の方々が入院してました。

夜の病院はやっぱり気持ちが悪いです。

夜静かになる悪魔の囁きが聴こえて来ます。
痛いよ痛いよと言う声が、ずーっと聴こえて来てあんまり気持ちは良くないです。


ある日私は規則を破り寝る前にお菓子を食べてしまい、階段脇にある洗面所に1人で歯を磨きに行って、夜は真っ暗洗面所に電気をつけたから明るくなりました。
とりあえず歯磨きを始めましたら私の顔が鏡に映ってました。
そしたら。もう1つの知らない顔も鏡の脇に写ってたのです。

退院したから静かになった病院も逆に怖いです。


又確認の為みたら何にも無い周りをみたけど誰も居ない
階段からの足音も聴こえないし、面会出来る時間では無く、消灯を過ぎてるから廊下からも足音が聞こえないのが普通です。


廊下には人もいない。
アイツは誰だ。

男の幽霊でした。
その病院は、前は結核病院でしたから、その時に亡くなったひとかもしれません。




健全な体、健全な心

今日も朝になろうとしています。
親はまた、コーヒーを買ってくれと言ってくるのでしょうかね。
それでは買わないといけませんね。


というわけで、父親が起きたのか、用足しをしているようです。随分起きるのが早いなあと私は思いました。
まだ、朝の五時にもなっていないのに、どういう事なのだろうお思ったのですけれどね。


タイピングをしながら、肩もこってきて、何かしら気晴らしをしたいなあと思っているのですが、晴れていたら歩こうと思っています。
外に出て歩くのはかなり、良い気晴らしだと私は思います。

ランニングハイならぬウォーキングハイになってきて、笑いが止まらなくなってくるような快楽になってきたり、太陽光というものを浴びて、何も考えないでいるというのも、本当に気晴らしには良いですよー。


所で、しっかりとしたダンベルがきました。
大型の、これぞダンベルというもので、よし来年6月まで筋トレに走るぞと私は思ったものです。
一回、本にある場所に負荷をかけて、そこの筋肉を鍛えるというものをやったら、筋肉痛になりましたが、実際効果があるなとは思いました。
ぜいぜいと疲れている時に、たばこを吸いたいとも思わないですし、効果的です。
喘息気味ですが、運動で喘息が良くなる人の心理って、なんだかわかるようにも思えますね。

たばこの喘息に関しては吸えなくなってくるので、本数も減りますし、メタボ中年の体の改造というのは、本当の話でしょう。


私は某にいって、運動や格闘を習って、それを健康運動にしたいと前から思ってはいました。
一日、パソコンばかりやって肩もこってというよりは、運動した方が気が紛れます。

前の私なら言わなかった事でしょうが、格闘が出来ると、間違いなく、なりやんやヤンキーなどの攻撃に対処出来るので、20代の生意気盛りの若者に対しても、どーんといられると思います。
健全な体には健全な精神が宿るという言葉があった気がしましたが、あれは本当だなと40近くになって、つくづく感じる次第です。


ともあれダンベル有効活用しようと思っています。

深夜というのは、確かにストレスを感じずにいい時間帯でもあります。
最近、男の悩みが解決されたので、気持ちも穏やかになっており、それで、日常の良さというものが、とてもよく分かるようになりました。


健康と楽しい事に、勝るものはないというのが、私の一自論です。


さあ、朝になったら、コーヒーでも買いにいきましょうかねえ。



いつも思う話

機械思考の損する所は、嘘を見抜けない所のように思えます。
特に機械思考に多い一人孤高タイプに限って、相手の言いたい事を理解するまでに時間がかかります。
なので、相手がはっきり言わないで、抽象的にやらないでほしいと言ってきたらしたがっていればいいだけだと思います。


私が強く主張する事もないとは思っていますが、人によっては、色々という人もいます。
それを思考でくみ取るのが全く分かってない人と半分気付いている人など色々ですが、私でいうと、効率や非効率で考えていた所がありました。

非難されると、自尊心をなくしてしまうという事が多くて、今まで大変でしたが、世間の人ってこういうものだというくらいに考えれば十分ではないでしょうか。
よく母親がなんでわからなかったのかという事を言いますが、半分はそうなんですよ。

半分は、本当に母親の経験的な部分で、これは危ないという風に読み取った人もいるでしょう。
でも、母親としてはそれで疲れてしまう部分もあっただろうなとは考えています。


ここで某と接していて、疲れると思うのは違う考えの人が沢山いすぎて、一々主張すると、避難される事がほとんどでした。
今思うと、お前は主張するなという事なのかもしれませんが、組織向きではない私としては、今度は笑顔で従っていようと思います。

私は本当に人を見る目がないのです。


人は理屈ではない場合が多いという事なんでしょうね。


何だか書いていて、頭が痛くなってきました。
いやになったので、考え方を変えて、自分のこれからでも考えていようと思います。
エアコンがちょっと暑いので、少し温度を下げてから、それから適当に考えながら、再度眠れるのなら、眠ろうという風に考えています。

まあ落ち込まない方が良いとは思っていますが、人生っていやな事がほとんどだと気付いただけでも、全く問題はないと思っています。
嫌味たらしい人間というのは、本当に多いものです。

嫌味たらしい人間が成功する場合もあります。


平凡な方が普通に良い人であることもあるという場合もあり、一概には言えませんが、組織が面倒なら、適当に付き合って適度にやっていればいいのだくらいだといつも思っています。
周りと同調したふりをして、後は自由に生きればいいのではないでしょうか。
上がいってくるとはいっても、上の考えも色々なのだと思っていますし、本来なら、決めるのは本人の問題でもありますから、それ以上は関係がないとは思老います。

関連記事





リンク

メニュー

コンテンツ

三代目

アーティスト

アイドル

三代目

三代目グッズ 買取
三代目グッズ 買取

嵐グッズ 買取
櫻井 翔
嵐グッズ 売る
大野 智
嵐 グッズ 売りたい
松本潤
浜崎あゆみ
浜崎あゆみグッズ買取