MMT48

MMT48 エンタメクラスタ blog

いきものがかりがの一時活動を休止について

活動休止について

テレビを観ていたら突然入ってきた事がありました。
それはあの人気バンドいきものがかりさんが活動を一時休止されると言う事が出ていてちょっと驚いてしまいました。
私吉岡聖恵さんの歌が凄い好きで好きなバンドの中の一人なのでまたなんでと思うのですが人気がある中で休止してしまうのは本当勿体無い事でもありますよね。
でも聞くともう活動をされてから10年も経っていたと言う事で私の中ではもっと短いのかなと言う感じの感覚ではありましたね。
今って色々なアーティストの方々が沢山いるので誰が結成何年目とか細かく把握は出来ていないですね。
ですので気づくとこんなに経っていたんだと思う事が多々あります。


多分、私の場合曲ばかりに頭がいきすぎて細かくチェックしていなのもあるからかもしれませんね。
ちょっとこちらは私の話になってしまいましたが戻りいきものがかりさん10年目を迎えると言う事で活動を休止するには良い節目ではあったのかもしれませんね。



活動休止への意見

いきものがかり、今は活動休止状態らしい。

「集牧」以来、彼らの音楽は変わってしまった。
あんなに好きだったのに全然聞かなくなり、ライブにも行かなくなった。そして山下穂尊が脱退。

ファンクラブも昨年限りで退会した。

これだけ頑張ってきた訳ですし少しは休みをとってそれぞれ好きな事をしまた新しい何かが発見出来ると良いですね。

それに休止と言っていましたが主にソロで活動されていくと言う事みたいなので観れなくなってしまうと言う訳でもなく吉岡さんの歌自体はこれからも聴き続ける事が出来るそうなのでそこはちょっとほっとしました。

これでもし少しの間聴けなくなるとしたらこれはこれで少し寂しくなってしまいますしね、本当これに関しては良かったなと思います。

ですので今回はいきものがかりとしての活動を休むと言う事で歌わなくなる訳ではないそうです。



活動休止の理由

聖恵ちゃん産休中により、いきものがかりの活動休止中ですが、ほっちが毎月インスタライブ開催してくれるのが嬉しい
インスタライブで聖恵ちゃんの様子など話してくれるかな?
でもまたに歌手の方で本当にテレビに出ず休まれる方もいますよね、そういった方はやはり声を出さないでいると声が中々出なかったりする事もあると聞いた事があるのでボイストレーニング等声出しは多少やられているみたいですね、なのでそういった事にはなかり気お使われているのかなと思います。
休んでもこういった感じだとなんか仕事の延長みたいな感じで休まらない感じもしますけどね。

でも歌手の方は声が仕事でもあるのでそういった面では色々とまた大変だなと思います。
ですので観ている側としてはそう思ってしまうところですが歌手の方からすると少しでも休める方が本人にとってはいいのかもしれませんね。



活動休止期間

勝手に活動休止を宣言して、NHKのニュースでも長々と報じてもらって宣伝。
そしていきものがかりさんはそれとは違いますが一時休止と言う事でいつ戻って来ると言う事は言われていませんでしたが記者の方曰く半年位ではないかと言う事でした。
自分から「グループでは活動しません個人活動専念です」と全国に宣言しておいて、紅白に合わせて?活動再開。

グループの出場理由が個人活動やってた事とか、自分勝手。
また皆で観れる事を楽しみに待っていたいですね。

関連記事





リンク

メニュー

コンテンツ

三代目

アーティスト

アイドル

三代目

三代目グッズ 買取
三代目グッズ 買取

嵐グッズ 買取
櫻井 翔
嵐グッズ 売る
大野 智
嵐 グッズ 売りたい
松本潤
浜崎あゆみ
浜崎あゆみグッズ買取