MMT48

MMT48 エンタメクラスタ blog

2022年11月19日のブログエントリー

犬の整体師というのはやはりあるようですね

今日もサンクスに行こうかなと思いました。
24時間営業は、どこも大変ですね。
春になれば、クマも出ますし、それでコンビニはさらに大変な大打撃だと思っています。
猟友会に期待してもらわないと、困ってしまいますね。
ぜひ、クマにもごはんをあげて、平和でいてほしいものです。理想のようで、本当にそうです。

さっきのあて名、何々様が、何々氏になっていました。私は何かの武家屋敷の子孫かと思うような書き込みですが、果て悪口でもなく、書いている人本人が、様という漢字を知らないか、単に書きたくないだけなのか、どちらかだと思うのですが、性格でいうと、明るい人だねえと私は見ていて思ったのでした。
しかも何気に履歴書の封筒を使っている所がこれまた、昔の私のような面白さですね。

私も過去に、何かで提出する時に、履歴書の余った封筒に白い便箋で、令状を書いて、激しいバッシングを受けた記憶がありますが、そういう感じです。

気にする人と気にしない人と別れるのだろうと思っています。
親は、高齢だけに恒例のごとく、うつっぽいので、気にするかもしれませんが、まあどのみち、私には関係がないといえば関係がないという事です。
というか、合わない人同士、どうせ合わないだろうからというのが主観です。

まあいいやと思いながら、保険に入れなかったら、最悪あれですね、貯金をしていって、最終的にたまった額で、私が考えている学校に行くというものですが、実は調べてみた犬の整体師というものです。
うちのこたちゃんの首をもんでみたら、凄い人間みたいにこっていて、こいつ気を遣っているんだなと思い、もんであげました。

こたちゃんは気持ちよくて、首が下に下がってされるがままでした。
まるちんを触ったら、普段吠えたい放題なのか、凝ってはいませんでしたが、背中の部分が気になったので、もんであげると、ちょっとそこだけ痛かったのか、まるちゃんはぽんと「いいよいいよ」という風に飛びあがったのでした。
気持ちいいのは、犬も人間も同じですな。
まるころも今年で何歳だか忘れましたが、蛇は100年生きると、神様になるというインドの言い伝えのように犬も10歳生きたら、何かに化けたら、母も苦労しないでしょうね。
とメルヘンな妄想をしつつ、色々です。
今年はお金をためて、通信制高校でも通おうかなぁとか思っています。
微妙なんですよね。
後少しって金額なんです。
まあいいのですけれど。

さて、本年は全く頑張りません。



良かったという話

オアシスのシェイクメーカーが聞きたいと思っているのですが、動画が流れなくなってしまいました。
この音楽って、私は心地よい感じのする音楽だと思いますけれどね。


ところで、みかんを買ってこいと言われたものの、近所のスーパーで知っている人に会いたくなかった私は、コンビニを利用しました。
八個購入して、親に渡してこれは高いななどと言われながら、自分の顔を見たら、どうせ世間なんて、という顔がしっかり出ていました。
そう中年というより、世間とはという顔になっているであろうと、私も思っていたのです。

でも、まあ何とか落ち着く事になりました。
母親が父親を制御して、何年かは、ここにいて、後は父と母の年金で生計を立てていくようです。
はなかったらうつ病の息子なんぞにはなんの期待もしていません。
そのうち、父が亡くなるでしょう。
母は本人によると、70歳から老人会で彼氏を見つけるとの事、まあ80くらいまで元気でいてもらえれば助かります。
私はその時、50半ばになっているので、生活保護に頼らなくても何とかなるなあと思ってほっとしました。
良かったと、今のうちに医療保険なり、色々と入っておこうと思いました。

生命保険にはそれ程、拘らなくても良いのですが、体の事を考えると、お金は実際現実的なので、保険に入っておいて損はないですし、かかる費用が大体、1000万を超えるものを、貯めて趣味につぎ込めるので、その金の半分600万を50代半ばで一気に個人年金に入れるというのがポイントです。
私にとっては不利ではないなという感じですね。
60になって、枯れ葉となるのか、今後変わっていくのか、よくは分かりませんが、新年早々、良い事がおきそうです。
ちょっとうれしいですね。
私のうつ病による気の病みもあるのかもしれませんけれど。


暗くなっても仕方がないので、明るくなろうとサンクスでコーヒーを大量に購入して、親が飲みたいというので、渡しました。
昨日は血糖値がはるかに高かった母親、自分のお菓子が買えなかった事で、本気でいら立ち、息子を殺して、そして残りは刑務所でも、別に構わないとなったそうです。
糖尿には気をつけなよという事ですよ。
私も気をつけないといけませんね。

ああ、明るい新年でした。 親も80まで生きるのなら、私も多分80まで生きると思いますし、老後は穏やかかつ、緩やかに過ぎていくかもしれませんね。
のんびりとシニアライフというのは夢ですよ。楽しんでいきます。




ディープな関係を築かない

何が人を寄せ付けるオーラになるのかと考えながら、それ程私も拘ってはいないのですが、でもそういう話になると、思い出すのは故郷の友人でしょうか。
昔つるんでいた人たちです。
彼らもそれぞれ、人生の悩みを引きずりながら、生きているのだと私は思っていますけれど。
彼らとは連絡が取れるのでしょうか。

分かりませんが、でも私は本当の所は、一人でいたいと思う方が強いと考えています。

一人の方が正直に言って楽です。
そこがいけないのかとよく言われたのですが、でも考えてみると、年を取って、自分の寿命が後何年と考えると、そういうものもどうでも良くなっていくのではないでしょうか。
それに未来は分からないです。
良くも悪くもどうなるのか分かりません。
そうなると、ひょんな関係で人付き合いも出来て、それなりの人生を送れるのかもしれません。私も支離滅裂な文章ですが、思い悩むほどでもないと思います。
自称薬中だとか、変なのは確かに多かったです。
昔は悪だったが、今は普通とか、そういう人たちもいました。
自称薬中はかなりてこずったのですが、振り返るとなんでそんな社会の裏のような人たちばかり寄ってきたのか、不思議でなりません。
まあ私は騙されやすいように見えるのではないかと思います。
同じように騙せそうな人って、騙す人は見抜きやすいでしょうから、そういう人が寄ってきます。


祖父がそういうタイプだったので、騙されたという話はよく聞きましたが、自分にもその血があるのだろうかとは思います。
でも話がうますぎるとか、やおら寄ってきては、お世辞やおべっかや、話を合わせる人に限って、簡単に裏切るのも早いという風に私は感じていました。

普通の人というのは、良い事も悪い事も考えるものです。
私は親から人が良すぎるという風に言われました。
ここで強く言えばいいのに我慢してしまうので、それで周りは言いたい放題だという風に見えると言われたものです。
私から言うと、人は人なのですが、そういう場合に限って、私がやりづらい方向で物事が決まる事がほとんどですね。
いかなるものであれ、公平であった方が良いと私は考えますが、それは机上の空論だとは、よく思います。
現実は厳しいとつくづく感じています。


他人はこそこそと笑うだけ、こういう人が普通の人だと、私は本当に人付き合いが苦手になってしまうので、ディープに関係は築かない方がいいとは思っています。

それが大人の付き合いなのかもしれません。



雑感を書いており

エアコンに関して、加湿器を買えという事を親から言われて、エアコンのない所にずっといた私は空気が乾燥しているのだという事に気が付きました。
そうかと思って、しかしそれで加湿器かとも思いました。
ある程度、部屋を暖めておいて、こまめに切るという事が大事なのではないかと私は考えました。
寒いのは事実ですが、昔から厚着して寝るという貧乏癖が抜けていない私ですが、それでも、エアコンが来るというのはあんまりなかったので、大体は何枚も重ね着して寝ているのがほとんどでした。
それだけに、エアコンの暖かさというものに関していまいちな所はあったのですけれどね。


今日も深夜ですから寒いです。
早く眠れるほど、人間というのは器用ではないよなと考えました。
それをするのであれば、好きに時間を費やしていようと考えて正解ではないでしょうか。


夜に眠る事が出来るというのは本当に、本当に幸せだと思っています。
夜に眠れるから、不必要な事で頭を悩ませない、観念ではなくて実行するのには、本当にその時に寝る努力が必要だと私は思っています。
そのために、昼間は運動するとか、色々と考えてはいるのですけれど、まあそれも、色々だと思っています。


最近コンビニへ行くのが非常に面倒なのですが、それでも行くべきだと考えました。
大抵のものはネット買いで間に合ってしまう現代において、運送屋さんというのに接客スキルはやはりないので、コンビニのオーナーと顔を見合わせた方が、実際には良いと思っています。
よく勘違いしていた変な思考も取れて、私はどこかへ行こうかと思っていました。
今年は、任意整理の金を入れて、そしてこうしてと考えながら、まあここを乗り切れば、問題はないよなと考えています。


父が掛け捨ての生命保険という本当かというもので、入っているらしいのですが、父だと大丈夫なのだろうかと疑っていました。
しかし、考えてみると、父というのは普通の人だと思いました。
敏感に考えすぎていたのでしょう。
親のありがたみは、充分に受け取ったと思っています。
もうただ飯、ただ風呂、これだけで充分だと思っています。


そういう時に、文句を言わず、20年親と過ごすと、私の寿命も、もって30年くらいになってくるのでという話もしましたし、それでよいのです。
人生何が起きるのか分からないから、どうなるかもわからないのですが、冒険するほどの事でもありません。
自分の道をいけばいいのでしょうね。

関連記事





リンク

メニュー

コンテンツ

三代目

アーティスト

アイドル

三代目

三代目グッズ 買取
三代目グッズ 買取

嵐グッズ 買取
櫻井 翔
嵐グッズ 売る
大野 智
嵐 グッズ 売りたい
松本潤
浜崎あゆみ
浜崎あゆみグッズ買取