MMT48

MMT48 エンタメクラスタ blog

ダイアリー 2022年12月29日

宅急便が来たようです

ああ、やる事をやらないと思いながら、時間が過ぎていきます。
良い友達というのは、余り出会えるものではないけれど、必ずそういう人というのはいるものだと考えていました。

ただ人情だけで、私は物事は決めないようにはしているのですけれどね。


親が昨日友人からDVDを焼いてもらい、CSIを見たそうです。
その中で、影の黒幕で、犯人はその女だったという話がやっていたのだそうです。

あながち、こういう奴はどこにでもいるという感じの話になってきますね。


その人というのは、慈善団体の寄付などを募って、パーティーなどを開いているのですが、次から次へと自分の地位を上げていくのですが、最後は捕まるというものでした。
果てなく迷惑な人ですね。
いつの時代にもいるのですよ。
羊の皮をかぶった狼という人間は、逆ですかね。どちらにしても、本当に真面目にやっている人間に対しては迷惑でしかありません。


そう考えていながら、まあいいやと思いました。
私が今後何をしようが、こういう人間というのは、あくどい方法でしか何かアプローチをしかけてこれないのだと確実に思っています。

昔からこういう人はいたと考えていますが、それらが、やってくるのは、正々堂々と本当にしていないと私は感じているのでした。
と書きながら、半分私にとってはどうでもいい事かもしれませんね。


ただ正々堂々としていればいいというのもありますけれど、結局こういうタイプの嘘がばれるまでの間に、色々と問題が起きてしまうというのもあります。

だから、それを避けるために、ちゃんと自分がどうするかという事を意識した方が良いとは思っています。


宅急便が来たようです。

お茶かなと思いました。
よかった、コンビニに行かなくていいと思いました。
何だろうと思っていながら待っているのですが、そのうちわかるだろうなと思って、ああ明日出かけるのだし、ヤフオク入金は後日でもいいかとは思いましたが、実際はどうなんだろうとも思います。


まずヤフオクの人に振り込むのだよなと私は考えました。
色々とジャンクが出回ってくれることで助かるというのは、ヤフオクが本当に今にあった良い商売をしているからだという風にも、私は思ったものです。

さて、ちょっと見てみないと分からないので、ブログをやめて、暫く別サイトでやっていたりするのですが、その前に、午後の太陽が落ちてくる時間帯になりそうなので、上着を着ようと思っています。


寒いですね。冷えるのが残念で、はい。



昔の人の平均寿命を聞き

タバコを吸っていたら、たまたま母親が夕飯を作っていて、何となく話をしていました。


下が、だらだらどころかという話を、気持ち傾聴ボランティア、気持ち笑いにしながら聞いていて、昔の人というのはどうしていたのだろうと思いました。
例えば、じいさんが、下着、ふんどしでしょうかね、を「ああ、毎回毎回たらいで洗うんだよ、面倒くさい」と言いながら、その股間はまさしくというシーンを、想像しながら話していたら、江戸のころは、45が、平気寿命だったという事らしいです。

死因は、脳梗塞が、ほとんどだそうで、当時は医療もなかったので、という事でした。

それは15で元服、その前に、嫁入りや、子供も働かされたりするよなと、妙に思ったものでした。
昔こんな話を聞かされた時に、ふーんといった感じだったのですが、そうなると、徳川家康も豊臣秀吉も長生きだよなあと思った次第です。
しかも、今の私の年齢だと10年も生きないという事ではないですか。

葬儀屋というのは、やはりいつの時代も収入になったのだろうかと考えたのですが、そういうわけでもないのだろうなとも思ったのでした。


母親も、脳梗塞になって、一回倒れたのが、48歳だそうで、それは勿論助かったわけですが、私も、脳関係なり、何かしらなる可能性が高いので、戻りの多い医療保険には入っておこうと、改めて思ったのでした。
あるのかないのかは分かりませんが、そう考えると金じゃないよなとは、真面目に思います。
脳梗塞に多いのが、半身マヒですよね。

これは母親は早期発見だったので、ほとんど残らなかったのだそうですが、少しはあるらしいとの事でした。
見えないので、退院してから、金がないから働けと父に言われてどうやってと、よく話していたらしいのですが。
そんな感じで、脳梗塞を考えたら、手を使う仕事って無理だと思うと、妙に愕然としてしまうのでした。
「まあ、右半身か左半身かで別れはするものの、ほとんどの事が出来なくなるような」と私はさらに思ったのでした。


絵とか書道関係、楽器関係も制限されてくると思うのですが、勿論、細かい作業も出来なくなるわけで、では何が老後の楽しみになるのかと考えていたのですが、あんまり思いつきませんね。

そう考えると、長生きが良いのかはさっぱりですが、こうだと思うのは、寿命そのものは病気が治っただけであり、若さだとかはそこで絶たれてしまうのだろうか、ただ長生きしているだけかと思ったのでした。



昨日のおさらい

朝になりましたね。
とはいっても、まだ暗いのですけれど。
目の前に水墨画の本があります。

水墨画って面白いなという風に思うことが多いです。


昨日、親が血糖値をどうやら高くしてしまったのに加えて、元々の高血圧もあり、前の人をやたら怒る現象が起きて、それで、私は合わせていたのですが、問題は血糖値と血圧が低くなった親から、私がいった事のように思わされる事なんですよね。
勿論、色々あるにしても、ずるくなってないかという風に、私は思うのですが。
とはいえ、朝です。

心持ち、気持ちが穏やかでいられて、丁度いいですね。


ヤフオクのものは来るのでしょうか。
昨日色々と考えていたのですが、リフォームは面白いと考えました。
リフォームやリメイクが出来ると、実に良いと思っています。

それを学んでおくのも、大事だろうなという風に考えていて、まあそれは昨日も書きましたけれど。
そういうものは、ある程度やってみてから、考える事だ、という風に私は思っているのですけれど、何をそろえていいのか、実は分かっていないのですけれどね。

まずは簡単な所から始めようと思っています。


これは、おさらいをすると、元の犬の服が簡単に出来るという所から来ています。
なので、それをやっていこうと考え、何の本を買ったらいいのかと考えていました。


何でも初めてみるのは良い事だと思うのです。
その方が、色々見聞も広がりますしね。

やらない、又は出来ないで来た事が多かったと思っています。

それは自覚があるので、取りあえず、試しにやってみるという事が大事なのだと思っています。


自分が今やってみたい、好きだという感情が大事なのではないでしょうか。
初めてみるという気持ちと、継続できるという気持ちが、二つあると良いのでしょうね。
等と思いながら、色々と考えていて、随分、精神的にくらくらとしているなと思いました。

それは単に抗うつ剤が切れているだけなのですが、普段飲んでいる抗うつ剤がなくなってくると、やっぱり余裕がないような感じはあります。
そこで、色々と自信を失っているのだろうかと一人で考えています。


分からない事はあるけれど、まず病院に行かなくてはと、私は考えました。

ちょっとアマゾンでものを買わなくてはならないという風に考えて、色々とやってみようと思いました。


楽しいという好奇心が、人生を変えるのだという風に思います。
そこから、何でも変わっていくのでしょう。

一日が始まりますね。



日頃のつらみなどを話しています

起きたら、ついカリカリしてしまって、口に出してしまいました。
何だか、苛々と来たのですが、薬のせいでしょうか。
糖尿病による血糖値の問題なのでしょうかね。

後で謝っておこうと思いました。
本当にストレスがたまっている時は、とにかく忘れて無我夢中で眠る事も大事なのではないかと、私は思っています。
色々、世間で考えたくない事など、あるにはありますから、それを避けていけない分、きついものもあります。


外に行きたかったので、歩いていたら、雨が降って、グラウンドがぐちゃぐちゃでした。
残念だと思って帰ろうと思ったら、カラスがいました。
何だか、苛々としてくるのですね。

母親の説教がずっと頭から離れないのです。これからも人をだます奴など、沢山あらわれるから、人を見極めろってこの言葉自体が、その通りでも、私にはすごく精神的に壊れるのですよ。
騙さない人間の方が少ないと思います。
生きていくのにも、覚悟は必要でしょう。
世の中なんて、半分曲がっている所があるのですから。

好き嫌いよりも、適当に身を置いたり色々と避けたりなどする事も大事なのだと思います。


あんまり人付き合いが苦手な私にとって、そういう人の負の面を、語られるのは本当にダメな所でした。
今日も二回、悪夢で目が覚めました。
一つ目は、虐められる夢、もう一つも虐められる夢でした。


ちょっと暗すぎて、自分は相当精神的にきたのだと思って、頭がおかしくなりそうなくらい、辛かったのですが、それ以上に起きたときの父親の、意味の分からない行動も困りましたし、自分の精神状態が精いっぱいになっているのですよね。


散歩してどこかに行きたいと思ってもいけなくなって、辛くて仕方がありません。
そんなの気にしなければいいじゃないかと本当は言いたいのですが、親もうつですから、あんた精神薬もらってこいよと言いたいのですよね。
人間も言われたくない事を、がんがんと言われたら誰だって凹みもしますし、落ち込みもします。

そんなの当たり前なのです。


おや防災無線で何か言っていますね。
最近は携帯で聞けるので、後で聞いてみようと思っています。

クマかイノシシか何か出たのでしょうか。
クマは冬眠したので、もしかしたらイノシシかもしれません。


生きている内で、本当につらい事は多いですけれど、平和に生きたいと思っています。
防災無線を聞いていると、クマの足跡が出たとの事でした。

そうか、と全く安全ではないのだなと思ったものでした。

関連記事





リンク

メニュー

コンテンツ

三代目

アーティスト

アイドル

三代目

三代目グッズ 買取
三代目グッズ 買取

嵐グッズ 買取
櫻井 翔
嵐グッズ 売る
大野 智
嵐 グッズ 売りたい
松本潤
浜崎あゆみ
浜崎あゆみグッズ買取